• T F

【警視庁築地警察署の安全運転講習に女性ライザー20名が参加しました】


ここ最近、このコロナ禍の影響もあり、単独行動が自由にできる利点から二輪免許を取得される方が増加しております。


これに伴い当店へお越しのお客様の多くが、新規二輪免許を取得され方及び、免許を取って間もないお客様がご来店頂いております。


特に熟年女性ライダーの比率がとても高い状況です。


二輪愛好家が増える事は大変喜ばしいことですが、二輪事故数も増加傾向にあることが現実です。


そこで当店としても、二輪事故を未然に防ぎたい一心から、当店の女性ライダーの客様方に呼びかけ、4月4日(日)、警視庁築地警察署主催の安全運転講習会に当店から20名の女性ライダーが参加させていただきました。


無事に講習会もし終了し、参加された女性ライダーさん全員の方々より、貴重な体験ができたと喜んで頂きました。


この日の出来事は、当日のNHK・TBSのニュースで紹介されました。

その他、女性ライダー雑誌数も取材にお越し頂きました。


できれば、今後もライダー様のサポートを継続してこのような二輪講習会に当店も力を注いでいくつもりです。


マックス・フリッツ品川


最初は皆さん緊張していたようですが、時間が経つにつれて大変楽しまれていました。


報道関係者のインタビューを受ける警察の方

無事に一日講習会が終了


今回指導していただいた白バイ隊員の一人は、白バイ競技大会の元優勝された隊員もいらっしゃいました。

22回の閲覧0件のコメント